横浜のコワーキングスペースmagnet

横浜に「犬のいる」コワーキングスペース立ち上げ準備中です。レンタルスペース、法人登記をお探しの方はぜひお問い合わせください

*

横浜のコワーキングスペース立ち上げ準備中!

横浜に「犬のいる」「女性も入りやすい」コワーキングスペース立ち上げ準備中です

実はまだ何も決まっていません・・・

  • 脳のスポーツジムを作りたい!
  • 犬がいるコワーキングスペースをつくりたい!
  • 人と人をつなげて新しいものを生み出したい!
  • 「ひとりじゃない」と「ひとりになりたい」をかなえる場所にしたい!

という思いが確実にあるだけです。なんと!場所すらも決まってないのです・・・
「おもしろいこと考えるじゃない!」「私も何かしたい!」
「話が聞きたい!」などなど
興味がありましたらぜひご一報を!お待ちしています。
sec(α)magnet.yokohama

コワーキングスペースとは?

個別に仕事を持つ人たちが、働く場所(環境)を同じくしつつ、コミュニケーションを図りながら互いに情報や知見を共有し、時に協働パートナーとして貢献しあう概念およびそのための施設
(コワーキングマガジンより)

フリーランサーやスモールカンパニーの社員が、各自ノートパソコンを持ってある場所(コワーキングスペース)に集まり、それぞれ自分の仕事をしながらも、時に気軽に話し合ったり、勉強会で教えあったり、あるいは情報やアイディアを交換するうちに協働パートナーとしてコラボを組んだりするという、人とつながることが前提のワークスタイルとその場所のこと
(コワーキングマガジンより)

おしゃべりできる図書館のような、隣の人と気軽に話ができるカフェのような。そんなイメージが近いかなと思います。

犬がいるコワーキングスペース!?

集中して作業しているとき、何か視線を感じて目をやると…犬がじっとこちらをみてるっ!
これだけで、張りつめていた脳がふわっとゆるむと思いませんか?
GP027_72A
キーボードやスマートフォンばかりを触って固くなった指先で、そっと犬をなでてみる・・・暖かいぬくもり・・・指先だけでなく、心もポッと柔らかく暖かくなります。
モニターとにらめっこしていた目線を犬にうつし、さわって、においをかいだり(笑)、五感を刺激することは脳にも良いことです
GP054_72A

犬をきっかけに交流

pic_g100
「動物好きに悪い人はいない」なんてよく言いますよね。
看板犬がいれば、それをきっかけに話が弾むこともあるかも!

女性にやさしい

法人化を考えた時に、自宅の住所が公になってしまうことに抵抗がある人は多いはず。
個人情報を保護するためにも、コワーキングスペースで法人登記や住所貸を利用しましょう。
pic_g058

公開日:
最終更新日:2014/11/28